免疫を高めるにはダウンする状況も知る

さて、新型コロナに対抗するためには私は最終的に自分の免疫頼みであるというお話は色々な所でしてきました。

世の中は免疫力アップの方法はたくさんありますが、なぜかダウンする方法についてお話していることはほぼありません。

なぜダウンする方法を知る必要があるのでしょうか。

それは免疫アップよりもダウンの方が機会が多ければアップする行為の意味がなくなってしまうからです。

どんな時に免疫がダウンするのかを知り、その行為を『行わない』ことにより効果的に免疫をアップさせるという訳です。

世の中の健康に関する方法や理屈は一般的に一方向からのものが多いです。

私は整骨院業界に長くいましたが、どんなに努力しても健康になれない人達も大勢いました。それは健康になるための方法を実行する時間、回数よりも不健康になる方法の実行、回数の方が多かったからです。

特に免疫に関しては簡単です。

免疫力アップに重要なのは極論から言えば血流を良くすること。

つまり免疫力ダウンの要素は血流を悪くすることです。

現代人はシャワーだけで済ましたり、手足を冷えたままにしている人が多いです。この状況をまずは改善していかないとせっかく運動して血流を良くしても慢性的に冷えているのなら結局冷えが勝り血流を改善出来ていないことになります。

暑かったら即冷房というのも極端に身体を冷やしてしまう要因になります。

この新型コロナ禍をピンチをチャンスに変えると思って、今一度ご自身の健康に向き合ってみてはいかがでしょうか。

True Treat GINZA(完全予約制)

診療時間
平日(火〜土曜)
9時〜20時(最終施術開始19時)
日曜日
9時〜12時(最終施術開始11時)
月曜・祝日
休み(他年末年始・お盆休み等不定休。海外出張施術の際は臨時休業をご容赦ください。)
アクセス
  • 施術代金のクレジットカード決済が完了次第サロンの詳細をお知らせいたします。『どこに行っても治らなくて本当に健康で困っている人達だけの』完全会員制です。