コルセット選びは大事

こんにちは!角田です。

とにかく痛みを1日も早く治したい!とか、治したいがなかなか通えない!となったとき、心強いのがコルセットやサポーターです。

私の持論としては

「炎症は安静に出来る時間が無いとおさまることはあっても完治までは難しい」

です。もちろん子供は別です。驚異の回復力で安静にしなくとも治るケースも多々あります。

ある程度の年齢になれば筋肉や関節も使わざるを得ない環境に身をおいていますし、回復力も年々落ちてきますので、安静に出来ないならサポーターやコルセットに頼った方が良いのです。

もちろん急性期には必ず装着し、回復期にはなるべく外すのが望ましいです。

しかし、例えばコルセットと言っても症状への適性というものがあります。

一般的な腰周りのがっちりしたコルセットは腰椎起因の症状に向いていますし、二股に分かれているものは仙腸関節を支えるのに向いています。

このように適性を見るにはやはり専門家に選んでもらう方が良いでしょう。

担当の先生に聞いてみましょうね(^O^)

ただし、1つ提言させて頂きますと、アメリカではコルセットを常用する事が慢性腰痛の回復に繋がるか、という疑問に対し腰痛が治る事は無いという研究結果を出しています。つまりコルセットはあくまで補助ということをお忘れなく。

True Treat GINZA(完全予約制)

診療時間
平日(火〜土曜)
9時〜20時(最終施術開始19時)
日曜日
9時〜12時(最終施術開始11時)
月曜・祝日
休み(他年末年始・お盆休み等不定休。海外出張施術の際は臨時休業をご容赦ください。)
アクセス
  • 施術代金のクレジットカード決済が完了次第サロンの詳細をお知らせいたします。『どこに行っても治らなくて本当に健康で困っている人達だけの』完全会員制です。