足首の痛み

皆さんは足首は健康ですか?

足首というものは、言わば基礎工事の部分です。基礎がしっかりしていなければ、その上の建物はグラグラしてしまいます。

例えば足首に不具合や痛みがあると、次は膝でバランスや重心を取ろうとするため、膝に負担がかかります。

膝が負担が大きくなると、今度は股関節にかかる重心を調整しようとします。股関節を庇うと今度は腰が・・・

と、言うように、私が提唱する「根本療法」の礎は、足首にあると言っても過言ではありません。

腰が痛かったら、まず足首を診るのです。建物が傾くなら基礎が不安定だという事になります。

車に例えても分かりやすいです。

皆さん美しく強いボディ(俺はベンツのボディが欲しい。私はポルシェ!など)を欲しがります。

スポーツ選手はボディに加えて優秀なエンジン(運動能力)を積むため努力します。皆さんF1のエンジンが積みたいわけです。

しかし私が皆さんの身体を診るとほとんどタイヤ(足)がパンクしているのです。タイヤがパンクしていたらどんなボディを持っていても、どんなエンジンを積んでもまともに走れるはずがありません。

これらが私の提唱する「つのだ式足首理論Ⓡ」です。

足首の痛みと言うものはともすれば後回しになったり、発見が遅くなったりしがちです。

足首の不具合はふくらはぎや足の裏の動きも制限し、脚がつりやすくなったり、エコノミー症候群など内科的な素因まで作ってしまう非常に重要な部位です。

なかなか治らない痛みには、まずは足首を疑ってみましょう!

True Treat GINZA(完全予約制)

診療時間
平日(月〜金)
9時〜21時(最終施術開始20時)
土曜日
9時〜12時(最終施術開始11時)
日祝
休み(他年末年始・お盆休み等不定休。ホームページもしくは代表ブログでお知らせします。)
電話番号(電話予約は当日のみ)
03-6264-3372
アクセス
  • 東京都中央区銀座3丁目11-19
  • 東京メトロ日比谷線/東銀座駅3番出口(歌舞伎座)より徒歩3分
  • 東京メトロ銀座線/銀座駅A7出口(三越出口)より徒歩3分
  • 都営浅草線/東銀座駅A7出口より徒歩1分

※会員の方は毎回会員カードを施術前にご提示ください。
※会員貸与は認められません。また、紛失の際には再発行手数料が¥1000かかりますのでご注意ください。