なぜ健康ケアはもう一段階上にいけないのか その2

さて、前回の続きです。

日本人は良くも悪くも他人に合わせようとします。

皆一緒で皆良い、という文化であり、皆と違う事をすると個性とは認められず異端扱いされる恐れがあります。

かく言う私も日本では異端でしょう。筋肉よりも骨や関節!特に足首!と訴える人はほとんどいませんからね。

私は今までに20万人以上の施術に関わってきましたが、筋肉だけをなんとしようとすると必ず回復が滞ったり、再発を防ぐことは出来ませんでした。

むしろこんなに筋肉があるのにどうして痛みが出るのか?と昔は不思議に思っていました。私も昔は筋肉にしか焦点を当てていなかったからです。

ところがあまりにも完治する人が増えなかったのでどうしようかと悩んでいるうちに治りが悪い人は皆足首が悪い法則に気が付きました。

足首をその方が訴える痛みの場所とセットで治療する(例えば腰が痛いなら腰と足首を常にセットで治療する)と、飛躍的に回復するまでの期間を短く、再発率を防ぐことが出来たのです。

特に足首の治療の効果が顕著だったのは膝、股関節、腰です。

家で例えれば足首は地盤なわけですから、よく考えると地盤が緩いのに建物を補強しても意味が無いのはなんとなく伝わりますよね。

というわけで健康ケアを更に一段階上に向上させるためには筋肉では無くて関節や骨に注目してください、と誰かが発信し続けなければならないのです。

今は異端扱いでも必ず骨や関節に国民が注目する日がやってくることでしょう。

その日まで私は邁進し続ける所存でございます。

True Treat GINZA(完全予約制)

診療時間
平日(月〜金)
9時〜21時(最終施術開始20時)
土曜日
9時〜12時(最終施術開始11時)
日祝
休み(他年末年始・お盆休み等不定休。ホームページもしくは代表ブログでお知らせします。)
電話番号(ご予約はフォームからお願いします。お電話でのご予約は当日のみ受け付けます。)
03-6264-3372
アクセス
  • 東京都中央区銀座3丁目11-19
  • 東京メトロ日比谷線/東銀座駅3番出口(歌舞伎座)より徒歩3分
  • 東京メトロ銀座線/銀座駅A7出口(三越出口)より徒歩3分
  • 都営浅草線/東銀座駅A7出口より徒歩1分

※会員の方は毎回会員カードを施術前にご提示ください。
※会員貸与は認められません。また、紛失の際には再発行手数料が¥1000かかりますのでご注意ください。